SAOメモデフ攻略の鬼~ソードアート・オンライン~

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2019年10月

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/13(日) 14:32:03.79 0
アリスとセルカのXLは読めなかったな
セルカ戦えるイメージ無いし
まあ今出てる中じゃこのくらいしか候補ないけど

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/13(日) 22:41:35.39 0
>>382
セルカ…CVあるのか心配w

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/14(月) 01:14:16.58 a
いつのまにかガキユージオとかCV追加されてんだな。
新キャラSSのCLがバフデバフなのかが気になる。いずれSAもくるだろうしCXの組み合わせ次第で引くかどうか決めようかな。

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/14(月) 01:24:09.16 0
>>391
次のアリスセルカはMPリンクだったと思うぞ

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/14(月) 00:06:06.71 0
今タッグ階層やってるやつおる?
いちいち編成変えるの面倒だなぁ
野良でチーム組むのすら稀だしステージが多すぎてだるい
ランイベ、武具クエ、タッグ階層と忙しいな

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/14(月) 01:14:12.21 0
>>388
ソロで全部登って残り7000ポイントをエクストラの1層で稼いでる
300ポイントでだいたい30秒で終わるから残り24周‥
後半敵のHP多過ぎてランクS取るのも面倒くせー

>>389
十分だるいだろー
ソロで6~10分掛かる層とかあって辛かったぞ‥
究極戦は手軽じゃないから周回回数減らしてほしいな

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/14(月) 01:00:04.86 0
タッグ階層はSAあれば突破できるだけだるくない
究極戦がトレーニングでもだるいし究極戦考えたやつはクビにしてくれ
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361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/11(金) 07:22:14.04 M
゚  . +    /\ .゚     ゚ 。  . +    
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       へ⌒ヽ`ヽ、`ヽ  。 *  +  。☆
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   i /: :ハ: : ヽ: :ヽ:: :、\: :、ヽ: :ヽ:、 \              ミッション
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419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/15(火) 08:55:09.25 0
>>361
ワロタ
このゲーム来年もあるといいね

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/15(火) 09:11:23.32 0
>>419
来年はアニメが7月まであるしコラボもあるから4年目はいけるだろ
5年目は知らん

362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/11(金) 16:16:09.75 d
ソードアートで相当圧倒

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/12(土) 02:03:37.84 0
2周年や3周年で声優使うのいいけど
女の声優も使ってくれや
ヨシツグ?とか弱いしダサいし・・・

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/12(土) 03:56:22.72 d
藤田茜さんとか使ってもらおう

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/12(土) 04:44:50.59 0
神田沙也加だナ

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/12(土) 22:52:42.71 a
そういや無属性のちびキャラに声付いたんだっけ。
片手剣ミッションでユージオ使ったんだけど一瞬タップする指止まったゎw

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/13(日) 02:10:12.10 d
>>372
ロリスは聖だぞ

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/13(日) 05:36:19.58 a
>>377
おぉ、うっかりしてた。

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/13(日) 15:29:08.60 0
>>372
タッグ階層で雛アリス使ってイリアスフィールみたいな声やなーと思いました、まる

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/13(日) 00:43:44.51 0
新編のアニメ始まったけどキリトの声優さんは暫くアウアウアしかセリフ無さそうでフラストレーション溜まりそうだなw



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343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/09(水) 10:03:54.94 0
NPフロアやり始めて4層まで進めたんだがもしかしてボスまでずっとヘビ→ドラゴンのループ?

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/09(水) 10:30:19.90 d
>>343
最後だけ違う
後は蛇の大きさが変わるくらい

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/09(水) 13:35:44.31 0
>>344
サンキュー
ソロだとなかなか面倒くさいな
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314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 03:54:39.79 0
バリアに甘えすぎだろ
そんなんだから上達しないんだぞ
https://i.imgur.com/HC84gVo.jpg
https://i.imgur.com/toMku00.jpg

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 07:51:34.48 0
>>314
お上手みたいだけどバリア無しとは一緒に行かないよ

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 07:54:39.10 0
>>314
パリマスはホスト有利だからドヤ顔されてもなw

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 11:21:33.51 d
>>317
その有利なホストやればいいのでは?(笑)

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 12:57:42.17 d
>>319
画像貼ってまでドヤ顔してる事への指摘なのによほど悔しかったらしい

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 04:05:18.44 0
キャラ一人死んだだけで諦めないで欲しいな
バリア死んでもちゃんと回避出来るようになってるし、他の人が倒してくれるかも知れないのに

318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 10:25:49.15 0
バリア甘えとか言ってるやつアホだろ
ガチャゲーで上手さ自慢してるやつとかいらん

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 11:23:52.27 d
3分制限さえなければバリアなしソロでもクリア出来るでしょ(2択除き)
それに満ちる前に全滅するようなやつが喚くのは滑稽滑稽

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 11:31:38.31 0
後半ヘイト低いやつに向けてタゲ来るから
それでパリィ出来ないのがいてパリィ失敗後のペナ攻撃できつくなるんだけど
全滅しなくても時間制限あるからきついしペナ攻撃は不要だろ

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/09(水) 03:33:04.17 0
>>321
ペナ攻撃もタイミング次第で無理なときもあるけど大抵は避けれる
ジャンプ後のパリィ失敗は避けれないはずだけど隅っこに向かって走れば即死しない

>>330
4枚もバリアあったら究極にならんやんw

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 11:55:25.85 0
究極戦作った奴の性格の悪さが出てるよな

329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 18:39:25.77 0
>>322
究極戦作った人たちは、マルチ3人全員三神シノンの動画あげてたから、
性格悪いというよりバリア2枚で攻略することを意図して作ってる

GGOシノンシリカ2枚バリアだしたことでもはっきりわかる(SA無力化も)

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 18:55:33.17 0
>>329
野良だとバリア2枚持ち無しで来るのが結構いたりする事すら把握して無いんだろうな
究極戦用にバリア4枚キャラとかガチャで出せばよいのにそういう事すらしないし

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 20:34:49.18 0
>>330
さすがにバリア4枚は草

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 13:22:06.62 0
2枚バリア持って無いやつは入ってくるなキックするのもだるい

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299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 16:24:25.91 0
トレーニングでもきつい究極戦トレーニングつまらんな

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 17:06:17.40 0
トレーニングの体力などが低くなってるようにすら見えないんだが
期間があるしいくら出来ても心折れるよこんなの
馬鹿みたいな難易度の高さ

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 17:26:33.25 0
究極戦のアクセガチャ出せよ
トレーニングですら10回中1回程度しか勝てんし嫌になる

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 18:25:24.72 0
究極戦勝てないよ

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 18:40:34.92 0
バリア2枚持ちの部屋入れば8割方勝てる
それで勝てないなら本人がやらかしてる可能性が高い
後半はヘイトの一番低いやつが狙われるからパリィできずに死ぬ

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 21:00:35.05 d
バリア2枚持ちいないから参加権すらないという

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 23:12:55.94 0
バリア2枚持ちって3神ユウキ、シノン、直葉とALOキリトの他に誰かいるっけ?
各キャラがどういう特性かゲーム内で調べられないのがホントクソ

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 23:21:01.11 d
>>306
最近のだとGGOシリカとシノン
コボルト出た頃のガチャ

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 23:26:23.64 0
星5バリア2枚で勘弁、、、
トレーニングでもなかなかクリアできん

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 00:50:39.72 a
トレーニングやってみたけど、
こりゃやらなくていいわ

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 00:54:07.87 0
難易度あがるけど1枚でもいける
頑張れ

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/08(火) 01:26:37.88 0
トレーニング終わった、慣れたらクリア出来る
やっぱりチケット制がクソだって再確認した

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メモデフ

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 09:06:14.23 M
自動パリィは手動の感覚でやってると間に合わない事が多いから脳死巡回する時位しか使わないなぁ

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 14:44:50.46 0
>>296
>>298
手動で出来る人にとっては死にスキルでその分別のバフやデバフ持ちの方がいいってことですか…なるほど
究極戦は見たこともないのですが大変そうですね…

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 15:50:32.05 0
手動パリィ備えながら攻撃するときの心理状況と、
自動パリィするぞってときの心理状況の違いで行動そのものが若干変わるんだよね

自動パリィに意識が行きすぎるとステップ回避せずにガードしてしまってガードブレイクしてしまうことがわりとあるから、
自動パリィはボスの行動がパターン化してる専用って感じはある
そういった意味ではランイベでは使いやすい(コンマ秒の戦いじゃなければ)
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th

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 13:17:32.92 0
3神ユウキじゃなくてバリア2枚持ちのALOキリトじゃダメなのか?

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 13:29:40.34 0
>>283
構わんぞ

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 13:30:03.71 0
三神ユウキ持ち以外は高確率で途中リタイアだから蹴られるってだけで全然ダメじゃないよ
持ってないけどw

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 14:51:18.78 0
SAOユナってあんま使ってる人見ないけど使えないの?
自動パリィと全体回復あって安定感ありそうだけど
攻撃力が無さすぎるのかな?

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 20:00:07.79 0
>>288
そもそも自動パリィを滅多に使わないかな
ギルドイベントや階層だったら、初心者サポートにはとてもいいと思うよ
配布ユウナの全体自動回復も結構すき

究極戦は概ね一撃でやられるから回復の意味はない…
自動パリィ条件なら英雄キリト、アドミニストレータ、GGO2枚バリアが優先上位

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252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/05(土) 23:52:35.16 0
難易度上がってるっていうかソロで出来なくなった、または面倒くさくなったものが増えただけだな
タッグ戦はGGOまでソロでクリアしたけどマルチ前提だからボス級のHP多すぎて面倒くさいわ

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/05(土) 23:59:31.77 0
まぁ実際辞めどきを見極めてんじゃ無いの?
ユーザーも運営も

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 00:21:44.21 0
タッグ攻略戦不評なのか、個人的には知らん人と2人で階層すすめるのも面白いとは思うんだけどね
あとアリブレとメモデフは見た感じゲームシステム違うし移住するしないは好みによるんじゃないか

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 02:13:38.77 0
>>254
手駒やスキル把握してる仲間内でやる分には楽しめるコンテンツだと思うよ
失敗してもあそこが悪かったここをこうした方がいいなんて反省会も出来るし先に進めるし効率も良い
完全に野良だと足引っ張られるかも、足引っ張るかもってへんなプレッシャーあるからな、敬遠したくなる

GGOのボスが倒したー、と思ったら2体湧いて倒したー、と思ったら4体湧いてクッソめんどくさかった
SAキャラで8分近くかかったわ

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 11:20:19.54 0
とりあえず練習してみてから書き込めば解決すること

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/06(日) 12:42:08.60 0
>>281
これな
慣れるとコボルドの方がパターン決まってるからニコより簡単だったわ
まあ気軽に練習できない環境だったのがそもそも不満に思われてたわけだけどな

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