SAOメモデフ攻略の鬼~ソードアート・オンライン~

SAOメモリーデフラグの攻略情報、ガチャ情報、リセマラ情報や小ネタなどを扱う専門のまとめサイトです!

SAO ヤンデレ
807
:2017/06/26(月) 16:06:53.28 ID:
相手の心拍数を日常的にやってるのがヤンデレ属性だと言っているんだがなww
810:2017/06/26(月) 16:13:56.61 ID:
だからそれが何か悪いのか?
813:2017/06/26(月) 16:17:23.03 ID:
>>810
シノンがヤンデレでも別に悪いとは思わない、当り散らすのもされた方は迷惑だが気持ちはわかるし
単に苦しい時に攻撃的になるか自罰に走るかの差だよ

キリトもアスナの事だけは切れやすいが基本的に自罰キャラだからヤンデレにはならないだろう
ヤンデレは自分でなく他者を攻撃する
815:2017/06/26(月) 16:19:04.14 ID:
>>813
自罰も十分にヤンデレだよwwなにか都合が悪いのかww
812:2017/06/26(月) 16:16:41.95 ID:
例えばアスナにしても
SAO開始当初は宿屋に引きこもっていたし
そこから出てきても生き残ることは放棄してどう死ぬかだけを考えていた弱さがあった

シノンもトラウマが原因で弱さがあり
周りに当たり散らすこともあっただろう

そうしたことは何の問題もない当たり前のそれぞれのキャラの弱さでしかない
なぜそれが悪いことかのように語りたがるのかがさっぱり理解できない
816:2017/06/26(月) 16:19:53.50 ID:
>>812が書いてるから割愛するがそういう事
何度も指摘されてるが、ヤンデレの最大の特性は邪魔者の排除という外に向かう攻撃性
アスナはあんたが粘着したように、自分で抱え込んで外に向かわないから
正当防衛以外で他者を傷つけた事がない、有るなら例を出して

何か見てトリップはただの変態wでヤンデレの要素にはならない
818:2017/06/26(月) 16:21:17.43 ID:
>>816
だったら次からアスナは変態属性とでも言おうかなw
それならいいんだろw
821:2017/06/26(月) 16:26:26.40 ID:
>>818
おk
常人には理解できない領域の愛だと思うし、全体的な描写からしてもそれなら反してない
アスナは変態レベルでキリトを愛してる
827:2017/06/26(月) 19:25:25.93 ID:
ポーカーフェイスで本音を見せない言わないキリトが
アスナが自分にデレデレなのを見て照れて心拍数が上がる
隠された本音が心拍数の上昇となってはっきりわかる
似たような描写は5巻冒頭の皇居デート、キリトをドキドキさせたくて投げかけた言葉に
狙い通り繋いだキリトの手が熱く、脈拍が早くなる
ドキドキさせたい、それが成功して嬉しいっつー可愛いシーンでも有るんだけどね

アインクラッドで初めて肌を重ねた後、現実で離れた場所に有る肉体を実感したくて
現実の肉体と唯一同期している心音を聞き合ったから、心臓の鼓動に特別な思い入れも有る
離れた場所にいても繋がりを感じられるアイテム、SAOの世界観や設定を生かした恋愛描写なんだが
ぶっとび過ぎてて伝わらないのかね、俺はこういう今と違う描写こそSAOに求めている、面白く感じる要素
続きを読む

SAO アスナ

701
:2017/06/22(木) 11:31:33.99 ID:
今年も結婚したいキャラ1位に選ばれて絶好調だねアスナさん
結婚したい女性キャラは?3位クリスタ、2位レム、1位は…【ジューンブライド企画】
https://animeanime.jp/article/2017/06/11/34218.html

1位は『ソードアート・オンライン』の結城明日奈となった。唯一全体の1割以上の票数を獲得し、圧倒的な支持があった。
作中では主人公・キリトのことを献身的に支える良き彼女として描かれている。
男性回答
1位 結城明日奈「ソードアート・オンライン」
女性回答
1位 クリスタ「進撃の巨人」
2位 結城明日奈「ソードアート・オンライン」
755:2017/06/26(月) 11:05:45.67 ID:
たかがまんじゅうを食うのにあんなエロスを無自覚に発揮してくれるアスナさんはやっぱ最高だと思う

そういやアスナは結婚したいキャラ1位になったらしいけど>>701のランキングにヤンデレキャラは1人も入ってない
まぁ当たり前だよねw
759:2017/06/26(月) 11:07:57.51 ID:
>>755
心電図を見てトリップ起こしたりとかなかなかないよね
704:2017/06/22(木) 12:55:02.62 ID:
ホロウフラグメントでの興味深い結果
https://www.gamefaqs.com/boards/734608-sword-art-online-hollow-fragment/70199069https://www.gamefaqs.com/

Least favorite heroine?
Which of these heroines do you hate the most? - Results (232 votes)

Asuna 20.26%
Leafa 14.22%
Lisbeth 17.24%
Silica 25.43%
Sinon 5.17%
Philia 3.45%
Strea 14.22%

欧米全般がロリキャラに厳しそうなイメージなので
シリカの結果はやむなしといった感じだが
他の並びは結構意外だな
708:2017/06/22(木) 13:16:46.47 ID:
>>704
好感度MAX率はシノンよりシリカが高いからあまりあてにならない気もする

ホロウフラグメント欧米トロフィー
https://www.exophase.com/game/sword-art-online-hollow-fragment-ps-vita/trophies/
好感度MAX
アスナ 13.93%
シリカ 9.45%
リズ 8.92%
リーファ 9.4%
シノン 10.36%
フィリア 7.89%
全員好感度MAX 6.17%

ホロウリアリゼーション欧米トロフィー
https://www.exophase.com/game/sword-art-online-hollow-realization-psn/trophies/jp/
アスナ 20.74%
シリカ 13.73%
リズ 12.74%
リーファ 12.46%
シノン 13.34%
フィリア 10.91%
ストレア 13.34%
プレミア 10.43%
アルゴ 9.16%
ユウキ 12.1%
キズメル 8.16%
クライン 8.8%
エギル 8%
全員好感度MAX 8%
714:2017/06/22(木) 14:13:24.08 ID:
>>708
欧米じゃエキセントリックなキャラが受けるらしいという声はホントかね
706:2017/06/22(木) 13:00:44.51 ID:
「好き」から「嫌い」を引くとこんな感じ
数字が大きいほど良い

Asuna 4.86%
Leafa  -11.23%
Lisbeth -12.26%
Silica -19.71%
Sinon 17.96%
707:2017/06/22(木) 13:02:45.10 ID:
「好き」から「嫌い」を引くとこんな感じ(追記)
数字が大きいほど良い

Asuna 4.86%
Leafa  -11.23%
Lisbeth -12.26%
Silica -19.71%
Sinon 17.96%
Strea -1.28%
Philia 11.97%

シノン、フィリア、アスナの順だな
711:2017/06/22(木) 13:40:19.11 ID:
>>707
その比較は投票数が同数じゃないと効果無いぞ
サブヒロイン推し全員から妬まれるポジにしては嫌い47票程度だからこの投票参加者の12%程度、思ったより低いな
そういう妬み集中ポジでもないのにリズやリーファがそこそこ嫌われてるのは何故なのか、サチ好きな人4票ちょっとワロタw

嫌い
Asuna47票
Leafa33票
Lisbeth40票
Silica59票
Strea33票

好き
Asuna101票
Leafa12票
Sinon93票
Lisbeth20票
Silica23票
Strea52票
Philia62票
Sachi4票
Klein14票
その他21票
712:2017/06/22(木) 13:46:44.51 ID:
>>711
リーファとサチよりクライン好きの方が多いのか…

まあ投票総数多い方で400人程度のマイナーコミュと3万人のプレイデータ
どっちが偏りないデータかと言えば後者だろう
713:2017/06/22(木) 14:11:29.43 ID:
>>711
そもそも全く同じ母数じゃないんだから
投票数を軸に考えるのは無理があるんだよ
ゲームをやった人間ならそりゃ好きなキャラ投票と嫌いなキャラ投票なら
そりゃ好きなキャラ投票に集まる人間のほうが多いだろうよ
719:2017/06/24(土) 01:40:53.44 ID:
相変わらずアスナさんは水着で体を張ったビッチ広告枠なのか...
続きを読む

SAO ユイ
516
:2017/06/05(月) 14:55:53.81 ID:
そういえばユイがキリトのデータ覗いてたりアスナの閉じ込められていた檻の扉壊したりしてたけど
今でもやろうと思えばユイは結構好き放題出来るの?
518:2017/06/05(月) 15:24:02.57 ID:
え、何それ
ユイってそんな万能チートツールなの?
色々出来るのってSAOとSAO同じエンジンで作られたゲームだけじゃかったっけ?
それもSAO以外ではそこまで何でも出来るって感じでもない様に見えるけど
てか仮に全VRの世界で好き放題出来たとして何で日本が滅びるの?
所詮ゲームじゃん
521:2017/06/05(月) 15:32:11.49 ID:
>>518
何でもではないがゲーム以外もハッキング出来る
むしろザ・シードゲーの方がハッキング出来ない
自分のプログラムに対応した物が存在しないとコンバート出来ない
だからGGOには侵入出来なかった

そんな最強ハッカーを所持しても人助けを頼むだけで悪用しないキリトたちで良かったと
524:2017/06/05(月) 16:04:36.05 ID:
>>521
それだとシードゲーじゃない方がハッキング出来ないんじゃないの?
カーディナル?だっけ?はシードゲーのSAOの為に作られた専用プログラムだから一般の鯖には対応してないんじゃないの?
526:2017/06/05(月) 16:23:09.50 ID:
>>524
ユイが原作でハッキングした物
防衛医大のセキュリティシステム、携帯端末中継基地
SAOは2年有っても誰もハッキング出来ず、外部からは活動階層くらいしかわからなかった
つまりセキュリティ強度が上記の2つよりが高い

SAOの基幹システムのカーディナルは、外部のサーバーをクロールして情報を集め
自動でクエストを生成する機能が有るから、外部にアクセスする事は出来るのでは
528:2017/06/05(月) 16:48:51.93 ID:
>>526
セキュリティが凄いのはカヤバが作ったASOだからでGGOは普通の人が作ったから大した事ないんじゃないの?
それともシードそのものが難攻不落のセキュリティを備えたプログラムって事?

あとキリトが一期のラストでアインクラッドに行く前に何か言ってたけどあれは何を言っていたの?

あ、それから結局ユイはALO世界では今でもやろうと思えばデータ覗き見したり開かない扉壊したり出来るの?
もっというならSAOの時みたいに無敵になって敵の攻撃防いだり最強の武器召喚してボスを一撃で倒したりとか出来ちゃうの?
もちろんキリトはそんな事頼まないだろうしむしろユイがやろうとしたら止めるくらいだと思うけど
530:2017/06/05(月) 17:01:41.71 ID:
>>528
GGOも茅場が作ったプログラムで出来てる
1期のラストで茅場から託されたザ・シードと言うVRワールドツクールをキリトが拡散しただろ?
そのツクールで作ったのがGGO、ザ・シードを使うと基幹システムは全部カーディナルになる
カーディナルのセキュリティはまだ破られてない

人名、今度は100層クリアすると言った後だから茅場説が濃厚
100層の城で茅場が待ってると思ったのかもしれない

データ覗き見は出来る、やってる、管理側のプログラムだから自分の属性を非破壊オブジェクトにしたり
消去ツールで扉やボスを消す事は出来ると思うが、ALO以降そういう事はしてないのでわからない
続きを読む

no title
466
:2017/06/05(月) 07:47:54.79 ID:
相手の頭がそれなりに良くて背中を預けられるほどレベルが高かったから信頼関係があったのか?
その論理で行くと仮にアスナがゲームの才能がなくてレベルが大したことなかったら信頼関係とやらがやっぱりなかったのか?

そういう次元で生きた人間の間の信頼関係なり親愛関係なりを語るから
結局弱さを見せたくらいで相手が離れてしまうかもしれないというリアルでの信頼関係の弱さが露呈するんじゃないの?

俺はそれが高校生という年齢を考えればそれくらいの成熟さでも全く問題ないとは思うけど
それがしっかりした信頼関係だというのは少し幼さが過ぎるんじゃないのかね?
468:2017/06/05(月) 07:54:20.48 ID:
>>466
一行目がまず間違い、SAOPの序盤でレベル低い時から築けている信頼関係はどう説明する?
アスナと信頼関係が築けたのは、キリトが最強だと分かっても依存せず、追いつこう、支えられるにようなろうと努力したからだろう
頭の良さや強さでなく、考え方、意志の力の差だな、本人が自立した人間でなければ信頼関係は築けない

恋愛で時々悩む程度の事は10代の女子にはよくあること、それは信頼関係が無いとか大げさなものでなく些細な事
泣きたいくらい辛い事でも我慢強いアスナにとっちゃまだまだ大した事じゃない
アスナが弱さを見せたのは、75層ボスで死ぬかも知れない、でも戦わなければ現実の肉体のタイムリミットでいずれ死ぬって時と
キリトに迷惑をかけたのでお別れすると言った時くらい
472:2017/06/05(月) 08:36:02.08 ID:
例えば黒猫団はキリトを信用してないから各々が勝手な行動を取って死んだ
宝箱を壊せば警報が止まりモンスターの無限湧きを止められた、彼らはその程度のトラップで死んだ、レベルは関係ない

あの場にアスナがいれば一番経験豊富なキリトの指示を仰いだ、アスナの優秀な点は
指示しろと声にだすのでなく眼差しで信頼を伝える点、パニックになってる人に要求だけすると余計慌てる
そういう自分に向けられる静かな信頼がキリトを落ち着かせ、思考力を回復させ正しい指示が出せるようになる
キリトが間違った判断をして皆死ぬ可能性が有っても恨まず一蓮托生、そうならないと信じているから落ち着いていられるんだが
自分の命を預けるとはそういう事、これ以上の信頼があろうか?
5層のパニックでキリトにそこまでの信頼を寄せていたのはアスナだけ
エギルやアルゴ等キリトの親友もいたが、他は誰も出来ていなかった

信頼関係には段階が有り、全員がS級の信頼を築けるわけがない、キリトとアスナはS級だがキリトとエギルはA級
キリトとキバオウはD級、これくらいの差が有って当然、そういう差が有る連中が集団行動を取る為に作戦が必要になる
全員がS級に信頼し合っていれば、キリトとアスナのように言葉はいらない、お互いの体が一つに溶け合うような一体感でボスに挑めるだろう
479:2017/06/05(月) 09:12:02.33 ID:
思ってるだけでなく実際に有る証拠だわな>200年
望む物が与えられる事は無いのに、原作を否定してまで作品にしがみついて果たしてサ(略)に何が残るのか、哀れな話だね
482:2017/06/05(月) 09:19:33.09 ID:
>>479
200年間の様子は一体何ページにわたって描かれたのかな?
ナーブギアを作った茅場は天才、みたいなもので実際の天才性は特に描写されなかったな
481:2017/06/05(月) 09:14:24.66 ID:
ボス戦では攻撃役はタンク役が防いでくれると信じ命を預けて攻撃する
タンク役は攻撃役がボスのダメージを削りきってくれると命を預けて守る

当たり前の信用関係
タンク役の存在は作中でも普通に言及されているしな

しかし「俺はみんながこう思っていると考えているからお前もそう考えるべきだ」みたいな押しつけとか
2ちゃんの書き込みになにか大きな意味があるかのような思い込みとかって怖いな
普通に思ったことを書いているだけだろうに
485:2017/06/05(月) 09:40:57.81 ID:
>>481
それが出来なくてキリトとアスナがタンクに回ったのがスカルリーパー戦
当たり前の信頼関係じゃない証明乙w
486:2017/06/05(月) 09:52:50.71 ID:
>>485
つまりレベルの問題であり
キリトとアスナは他のアタッカーを信じ、アタッカーはキリトやアスナを信用した、ということですね
488:2017/06/05(月) 10:05:13.62 ID:
>>486
キリトとアスナが互いに信頼して一体感を得ていたから、他人には無理な2人で同時に大鎌を弾くタンクがやれたって事だな
もちろん他の連中もある程度の信頼は有るが、信頼できずタンクを拒否したのもいる

荒しと批判の違いについて論じた席で、誰も同意しない極論を言い続ける奴で落ち着いた
しつこく言い続ける事でそれが事実のように錯覚させる、だから反論されたくない
お前が黙れば議論してるのも消える、上記の様な目的が無いならそろそろやめろ
490:2017/06/05(月) 10:47:54.04 ID:
>>488
つまりレベルの問題だということだなw
そしてお前に俺のレスの内容を制限する権利はない
俺は当たり前に俺の言いたいことを言うだけ
続きを読む

no title
447:2017/06/05(月) 06:04:57.58 ID:
ファンタジーなので気にしないほうが健全という感じだな
そういうのは枚挙に暇がないがフィクションなので別に問題はない

警察ネタで言えば
単にALOサーバに接続しているはずの意識不明者の接続先をいつまでたっても特定できなかったり
相手を無力化した後にペインアブゾーバをカットしている状態で串刺しにして障害を与えたのにキリトが不問にされていたり
デスガン事件で被害者は毒殺ではないとか言っておきながら実際は毒殺だったりと
本当に穴は多い

ただこれはあくまでフィクションだからな
名探偵コナンで小学生に簡単に情報をもらす警察を叩いてもしょうがない
451:2017/06/05(月) 06:21:00.22 ID:
>>447
それを言ったらそもそも脳を破壊できる電磁波を出す機械を製品化できるのがなあ。
「クソゲー・オンライン(仮)」で冗談でデスゲームになりかけたがSAOみたいなことは無理という結論になっている。

名作「デスノート」ですら
「そもそもLの言動を無視すればキラが特定されることはなかった」
「ゴミ漁りは捜査の基本なのにポテチの袋のまま捨てた小型テレビはスルー」
などツッコミどころはいろいろある。
454:2017/06/05(月) 06:26:26.06 ID:
VRが規制されなかったのは経済的な問題があったって事で
警察が云々は余り気にせず見ればいいって事なのね

個人的に一番不思議に思ったのは2年もあればナーブギアを無事に取り外す技術くらい確立されないのかって思った事かな
カヤバが尋常じゃないくらいの天才だったから解明出来なかったって事で納得しているけど
実際にカヤバはどのくらいの天才設定なの?
460:2017/06/05(月) 07:00:01.43 ID:
>>454
被害人口が1万人だから一度に一斉に外すのは結構難しいと思う
一度に外さないと異変に気づいた茅場が残りを殺す、そんなリスクは犯せない

キリトはSAOのデータをコンバートしていないのでALO以降は1からレベル上げ直し
GGOにコンバートしたのはそのデータなので、ステータスはそこまで高くもない
真面目に学校に通い勉強するキリトに対し、デスガンは3人がかりでニートがレベル上げ続けたデータなのでステータスも高い
新川兄は熱心に剣の練習を続けたので技術的にも優っている
461:2017/06/05(月) 07:05:02.91 ID:
>>460
そもそもALOやGGOの強キャラのステータスがどれほどのものかわかんない。
ALOはプレイヤースキルで逆転できる程度だし、GGOも撃たれても死なないHPはないし。
462:2017/06/05(月) 07:16:33.96 ID:
>>461
厳密な数値でなく、ネトゲは長時間続けた方が強いという基本的な話
キリトの今のアカウントデータは、デスガンより圧倒的に蓄積が劣るのは事実
ザ・シード産のゲームは隠しパラメータが存在するので、ALOに存在しないステータスでも
GGOに有れば対応するから、SAOからのコンバートの方がステータスが高くなると思う
464:2017/06/05(月) 07:30:03.27 ID:
>>462
>ザ・シード産のゲームは隠しパラメータが存在するので、ALOに存在しないステータスでも

そいつは初耳だ。
SAO生還者の多くは新ALO運営に「SAOのデータが残ってるけどコンバートしますか?」
って言われてALO初めてもプレイヤースキル重視でプレイ時間18000時間のアドバンテージを
生かせないのが不満で他の身体能力インフレゲーにコンバートして離れてるのではと思う。
455:2017/06/05(月) 06:31:11.52 ID:
あとデスガン強過ぎじゃない?
銃じゃなくて普通に剣技でキリトの事圧倒してたけど
コンバート?てのをしたから別にキリトのレベルが低いって訳でもないんでしょ?
459:2017/06/05(月) 06:51:33.47 ID:
>>455
だよな。
プレイヤースキル高いうえに透明マントは存在が知られてない=対策を練られてない。
死銃事件起こしてキリトが乗り込んでこなければ普通に優勝できた。

>>456
VRが規制されなかった理由は、
第一に茅場が自分が死ぬことは覚悟していたが、死後にVR技術が廃れるのはしのびないと思って医療転用など人道的な使い方を示していた。
第二に政府が無人兵器開発→自主防衛(米軍は安保破棄を恐れて特殊部隊で妨害した)にVR技術が必要だった。
463:2017/06/05(月) 07:28:53.08 ID:
>>459
茅場は仮想世界は自分と共に葬るつもりだったとGGO1話でキリトとアスナが推測していた
フルダイブ技術を残そうとしたのは間違いないが、仮想世界の方はSAOが限界でそれ以上の物は作れないと思ったのかも
だけどキリトとアスナが起こした奇跡を見て、2人に仮想世界を託す事にした

2025年6/20頃のALOのステータスの記述、剣士ビルドのキリトはヒーラービルドのアスナより筋力が低い(デイアフター)
データコンバートの差は結構有る模様
469:2017/06/05(月) 07:55:21.79 ID:
>>463
筋力は種族依存の固定パラだったはずなのにね
456:2017/06/05(月) 06:34:40.46 ID:
VRが規制されなかった最大の理由は
それをやってしまうと話が終わってしまうからでしょ
あんまり大したことは原作にも書いてないよ

茅場の天才設定もまさか一人でナーブギアを一つずつ作ってたわけもあるまいし
かなりアバウトだよ
ナーブギアを作ってメディキュポイドの実用化にも貢献して
とある研究室では有名だったくらいの話
大量殺人をおかしたサイコパスのテロリストなのに扱いが良いのはどうかなとは思うけど
続きを読む

no title
 
446:2017/06/05(月) 06:01:49.99 ID:
アスナを絶賛するキリトの脳内ポエムを知ってるのも原作読者だけだなw
信頼が有るのと自信がないのは別だと知らないのがいかにも恋人いたことがない喪っぽいw

あれだけ高スペックでも愛されて当然とふんぞり返らないアスナだから
何人女が増えようがキリトがぞっこんでい続けてくれるんだろう

>>444
GGOのトリックは擁護しようがないと思ってるのでノーコメント
フルダイブが規制されないのは、ネット事業でアメリカに遅れを取った日本が巻き返せる可能性を持つ技術だから
映画は経産省がARの拡散に一枚かんでいたので、VRも規制派より推進派の政治家の力が勝るんだろう
448:2017/06/05(月) 06:10:13.88 ID:
>>446
信頼がないのと自信がないのはある意味では表裏一体で不可分のものなんだけどね
別に恋愛に限らず何でもそうだけど

ヴァーチャルの世界で結婚までした相手が
弱さを見せたくらいで離れて行ってしまうと思うくらいの信頼感かつ自信がないということではある

まだ高校生なんだから別に悪くもなんともないけどな
450:2017/06/05(月) 06:15:08.97 ID:
>>448
作者がキリトもアスナも悩みをぶちまけないタイプであり似た者同士と言ってるから、単にそういう性格でしかないんだよなぁ
アスナが自己評価が低くなりがちなのは分かる、もっと上を目指せと言うだけで褒め下手な親に育てられるとそうなる

俺は命を預けられる以上の以上の信頼関係は無いと思ってるから、キリトとアスナの信頼関係は強固な物だと思うね
並みの高校生にはとても出来ないレベル
449:2017/06/05(月) 06:11:52.53 ID:
>>444
ネトゲ廃人の変死は珍しくないので警察がロクに調べてない。
初動で疑わなければ司法解剖しないので毒も検出できなかった。
菊岡さんが後から情報集めて怪しいと思っても警察に
殺人事件として捜査しろと言うのは越権行為だから無理。
452:2017/06/05(月) 06:21:23.92 ID:
>>449
言ってしまえばその程度ということだろ
後から情報とやらを集めた菊岡が頼む先がただの学生という世界観

>>450
命を預けあうとか言われてもゲームSAO世界じゃみんなそうやって生き抜いてたでしょ
悩みを話せないとかじゃない、
話したら相手が去って行ってしまってしまうと思ってるくらいの信頼感しかまだないってことだ
それは高校生相当であることを思えば仕方ないことだけど
続きを読む

no title
377:2017/06/04(日) 11:27:40.46 ID:
質問
カヤバとの決闘でキリトを庇って死んだアスナが生きてたのはどうして?
キリトはともかくアスナは10秒以上経ってるしクリア前に死んだんじゃないの?
379:2017/06/04(日) 11:40:14.46 ID:
>>377
カヤバがシステム操作して死ぬのを防いだって事か

あとグラム使いとの決闘で二刀流になった時に相手の攻撃防いでた様に見えたんだけどどうして魔剣のスキルが発動しなかったの?
それとキリトが猫娘にすげー額のお金渡してたけど、確かキリトってSAO時代貧乏じゃなかったっけ?
家買ってすっからかんとも言ってたしあのお金はどこから来たの?
続きを読む

52:2017/07/16(日) 02:22:22.98 ID:
まあ間違いなくインフレが起こるとは思う
個人的にはデュアル属性ってのがきそう
火属性と土属性を2つの属性を持つキャラ!
属性チェンジするボスに有効なダメージを与えよう!
53:2017/07/16(日) 02:40:22.44 ID:
双属性を実装してもこのゲームの場合敵も双属性にしてダメ3倍とかにならないとインフレにはならないんじゃね
MP400とかある程度属性を無視できる高パラメータ無属性の方がありそう王道だけど
続きを読む

↑このページのトップヘ